ニュース&トピックス

  • <前へ
  • 全30件中1~10件
  • 次へ>
2016年02月05日
国立大学法人愛知教育大学 オリジナル麦焼酎製造のお知らせ

このたび当社は国立大学法人愛知教育大学のオリジナル麦焼酎の製造を致しましたことをお知らせ致します。

 

産学連携の試みとして、外側のラベルのみでなく、原料も愛知県内のものを使用してオリジナル焼酎を製造・販売したいと打診を受け、

企画から5年の歳月を経て、このたび本格麦焼酎「愛教大 麦」が完成致しました。

 

出来上がった焼酎は、やさしい香りの中にも、麦らしい芯のある味に仕上がりました。

愛知教育大学様が、送り出す教師、社会人たちのように、やさしさの中にしっかりとした”芯”を持つ大人であって欲しいという想いが込められているのです。

 

3700本限定の麦の味わい、どうぞお楽しみ下さい。

 

詳しいお問合せは、愛知教育大学生活協同組合(TEL:0566-26-2700)まで。

発売は2/19(金)よりとなっております。予約受付中です。

 

 

2016年02月04日
monoマガジン掲載のお知らせ

この度monoマガジン2.16号に、当社吟醸古原酒と吟醸あいおいが掲載されました。

 

今が飲み頃、旬な地酒と話題の日本酒として紹介されております。

 

古原酒吟醸あいおい

 

アメリカ合衆国建国の父の一人として讃えられるベンジャミン・フランクリン曰く

「酒がおいしく飲めないところに良い人生もない」

とのこと。

 

なお、吟醸古原酒は、インターナショナル・ワイン・チャレンジ英語International Wine Challenge、通称:IWC)の古酒部門で

シルバーを受賞しており、世界的にも評価されている古酒です。

 

是非とも、当社日本酒をご賞味下さい。

掲載商品のお求めは下記まで。

http://www.101unibio.jp/SHOP/GIFT0020.html