ニュース&トピックス

  • <前へ
  • 全39件中1~10件
  • 次へ>
2018年06月28日
愛知教育大学様の梅酒づくりのための梅を収穫・漬け込み開始のご案内

6月4日(月)に愛知教育大学様職員18人で,大学構内に生えている梅の収穫が行われました。

これは,愛知教育大学様の梅を使用したオリジナル商品の梅酒を作成するために実施されたもので,2016年度に続いて2度目となります。

 

収穫した梅は,虫食いや傷のないものを選別,同じ日の午後に当社碧南事業所へ搬入されました。

当社の社員とともに,さらに良い実のみを選別してヘタをとり,水で洗浄したのち,アルコール糖液の中へ漬け込みました。

オリジナル梅酒の完成は来年の2月頃となる予定です。

 

完成までしばらくお待ちください。

 

動画でご紹介

 

詳しくは、愛知教育大学様のリリースをご参照下さい。

 

2018年06月05日
JAPANESE VODKA「碧の海~AO NO UMI~」新発売!

相生ユニビオ株式会社は、6月10日より、愛知県発のジャパニーズウォッカ「碧の海~AO  NO UMI~」を新発売します。

碧の海~AO  NO UMI~」は、こだわりの国産サトウキビ由来の原料を全量使用し、国産白樺炭で丁寧に濾過して造り上げました。

仕込みには原料由来の甘さを損なわないように、また、カクテルベースとして最大限に持ち味を発揮できるように純水を使用しています。

 

透明感のあるクリアな味わいを再現した純日本産ウォッカ「碧(あお)の海」をお愉しみください。

 

 

 

【商品概要】

 

商品名  S43% 国産ウォッカ 碧の海 500ml瓶12入
品目 スピリッツ(ウォッカ)
アルコール分 43%
原材料

容量/容器 500ml/瓶
梱包

12本段ボール入り

参考小売価格 1620円(消費税抜き)
発売日 2018年6月10日(日)